予約したiPhone 5sがいつまでたっても入荷しない・・・いったいいつ入手できるのか?

オークション

 

スマホを iPhone 5s に変えようと、先月から予約してたんですけど、

今日、ようやくau から電話がありましたよ。

 

au「入荷しているんですけど、来店される日時をいただければ、

スムーズにお引き取りいただけるようにいたしますが、ご都合はいかがでしょうか?

 

沖「あ!そうなんですか\(^o^)/。。。そうっすね。。。お店は何時まで開いてます?」

 

au「(午後)8時までなんですが、7時頃までには来ていただければと思います。」

 

沖「(うーん。今日は無理だな・・)朝は何時からですか?」

 

au「10時からです。」

 

沖「じゃ、明日の10時に行きます!!」

 

au「かしこまりました、お待ちしております。ご都合が変わりましたらご連絡くださいね。」

 

(ガチャッ)

 

ということで、明日 iPhone 5s に機種変しますよ。

今は au の iPhone 5 なんですけど。

 

っと言うと、

 

「ぜんぜんかわらないんじゃないの!?」

 

と思うかもしれないんですが、
実は、au の iPhone 5 LTE ってあんまり速くないんですよね。

 

まぁ、そのあたりの記事は、ネット上にたくさんあるんですが、

↓ ↓ ↓

拡大画像 【週刊アスキー】
最速でガジェット情報をお届けする週刊アスキー発のPC/ITニュースサイト。iPhone、Android、最新テクノロジーはもちろんアキバグルメ、サブカル情報を毎日更新中。

(出典:ascii.jp)

 

この表を見てもわかるように、

 

iPhone 5 を au で買った人は、ちょっと地雷を踏まされた感じorz…

 

なぜ、auでは 5 と 5s でこんなにも差がついてしまうのかというと、

 

いわゆる「プラチナバンド」に対応しているか否か。という話でしたよね。

 

「プラチナバンド」というのは、電波の周波数帯のことで、

2.1GHz とか 900MHz とか、ちょっと普通にはわかりにくいので、

あえて簡単にそう呼んでいると思うんですけど、

 

結局、わからないですよね(-.-#)

 

「プラチナバンド」にも 800MHz もあれば 900MHz などいくつかあって、

同じには語れないですし、会社によって持っている周波数が違うんです。

 

5の機能では、au が持つプラチナバンドに対応していなかったんですが、

5sでは、それに対応してくれたので、

満を持してパフォーマンスを発揮できる環境が整い速くなったという。

簡単にいうとそんな感じです。

 

まぁ、やっぱり5のときは、情弱といわれてもおかしくない感じで、

まんまとauの罠にはめられてしまったというわけですね;_;

つながらない大事故もありましたし。。

 

「じゃ、auやめちゃえば良いんじゃないの?」

 

と思う節もあるんですけど、auスマートバリューがお得すぎて、

家の回線もそっちに乗り換えてしまったので、

変えるなら iPhone のほう という結論になった次第。

 

1万円割引や下取りもあって、数千円の差額で5sに変えられると言うこともあり。

 

いやー、ここの戦略はぬかりなしです。auさん。

 

5sでは知人の感想でも、大満足のパフォーマンスが出ているとのことで、

めちゃくちゃ期待です。

 

しかし、5sを予約したのに、いつ入荷するかわからないんだよね・・・。

と首を長ーくしている方もまだまだ多いと思います。

 

僕も、いつ入るかな~

 

と思いながら、このページを参考に今か今かとまってましてね。

↓ ↓ ↓
screenclip[2]_101513_091457_PM 

ヨドバシカメラの予約引き渡し状況です。

どこでもいいんですけど、

とりあえず新宿西口本店の状況をみて、自分の予約したタイプの5sが、

どのくらい流れているかみていました。

 

ヨドバシで予約したわけじゃなくて、

auのホームページからなんですけど、そちらでは状況がわからないので、

ここを参考にしてました。

 

僕の予約したのは、ゴールドです^^;

 

小玉歩氏もゴールドを予約した。という意味もありますが、

 

まぁ、銀より金を狙うべきだな!

 

という感じのノリで。。。。

 

この表を見ても、なかなかゴールドが出遅れている感はあるんですが、

数日前までは、まったくゴールドの引き渡しが進捗してなくて

ずっとゴールドだけ 9/21予約分 で留まっていたんですね。

 

このゴールドの5sについては、

米国のイーベイで、100万円で落札されたという話もあり、

↓ ↓ ↓

ScreenClip
http://news.cnet.com/8301-13579_3-57604294-37/gold-iphone-5s-sells-for-$10k-on-ebay-worth-just-$649/

 

かなり、生産数が少なかったらしく、、、、。

 

年内は無理かな~

 

と思っていたものの、入荷の連絡にちょっとテンションアップ!

 

 

しかし、いま気づいたんですけど、

明日の午前って、台風くるんだっけ・・・・・・。

 

しかも、10年に一度の巨大もん。

 

果たして、僕は無事に iPhone 5s をゲットできるのだろうかっ?;_;

 

 

 

たぶん、店の人、知ってて言ったんじゃないか?

 

「ご都合が変わりましたらご連絡くださいね。」って (-.-;;

 

 

====================================

ブログはちょっと”うす口”です。”濃いめ”であればメルマガへ。

登録無料、解除自由ですのでお気軽にお試しください → 【登録はこちら】

====================================

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました